奈良北JRS

5月15日
奈良北JRSさんと合同練習と試合を行いました。
練習はDFの強化をテーマに追い出しDFと連続DFを1時間程度行いました。
まず速くポジショニングして自分の対面をしっかりノミネートすること、隣とのコミュニケーションを意識させることを指導しました。
最後はタッチラインを味方にして追い出す方法をアドバイスしました。

続いて12人制のADを行いました。
DF練習の成果は少しありました。
面に立つことノミネートすることまでは良かったと思います。
最終局面の個人のタックルとブレイクダウンでのボールの争奪が奈良朱雀・奈良商工高校の課題になります。

一年生もホールドゲームを行いラグビーの試合の流れを体験することがっできました。
奈良北JRCの皆様、ありがとうございました。

午後からも小学生とのタグラグビーにも参加交流していただき、ありがとうございました。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう